自分で引越しをした話

ついこの前引越しをしました。
と言ってももう3ヶ月ぐらい前のことなんですけどね。
最初は引越し業者を使おうと思ったのですが、その時に使っていた家具や電化製品が
もう大分古くなっていたのでこの機会に新しく買い替えようということで全部捨てて
荷物の少ない状態での引越しになったので自分でやることにしたわけです。
そう考えるとこれまでの引越しもほとんど自分でやっているような気がします。
なのである程度やらないといけないことなんかはわかっているんですけどやっぱり
手間がかかるというか作業をしている間に3回ぐらいは引越し業者に頼めば
良かったと思うことがあるわけです。
特に荷物を運び入れる時なんかそうですね。
マンションの高いところなので車からの往復と言っても結構時間がかかるわけです。
なんども往復するのが面倒なので代車を借りて一度でより多くの荷物を持っていこうと
考えるのですがそれが限界を超えていて途中で代車から落っこちてマンションの廊下に
荷物が散乱してとても恥ずかしい思いをしました。
正直部屋に運び入れてしまえば後はコツコツ組み立てたりセッティングしたりするだけなので
作業的には比較的楽なのですがやっぱり運び入れるところは自分でやらないほうがいいですね。
荷物が少ないとはいっても数人でやる場合でも結構な量になりますからね。
今度からは引越し業者を使うようにしようと切実に思いました。ちゅらトゥースホワイトニング 通販

フィギュアを買いにアニメイトへ

アニメイトに行くのは1年ぶりです。
行くときも何も前情報は得てなくて行きたいときにふらっと行って欲しいもの買って帰るだけです。
今回買ったのは魔法少女まどか☆マギカのフィギュア。
アニメはちょこちょこ見てたけど、最後どうなったのかは考えても結局わかりませんでした(汗)種類は主要キャラとキュウべえとシークレット1種。
小さい割には800円と値段が張ったけど買いました。
キャラはまどかでもさやかちゃんでも誰でもいいけど、今回はキュウべえにしようかなぁと箱を上下に振って何のキャラが入ってるか予想しました。
1箱だけ隙間が多くある箱があるのでそれを選びました。
そして、家に帰って寝る前に箱から中身を取り出してみた(^q^)取り出してみると何やら金色の物が…?なんと中身は金色に光ったキュウべえでした!シークレットは金のキュウべえだったんですね。
1発でシークレットが当てられて思わず感激しました。
ボタンを押すとセリフもしゃべります。
「僕と契約して魔法少女に…」のセリフがないのはちょっと残念だけど、それでも嬉しい♪記念に今までのフィギュアと並べて撮影しました。こちら

報道の自由、言論の自由

都知事選の遊説にも発言されていたことがある。
現政府の暴走をなんとしてでも止めたいと。
所謂、左派とをばれるマスコミの人達が声を上げた。
しかし、何か腑に落ちないところを感じます。
それは、マスコミなどの言論は発信する側で、我々一般人は聞き手である。
つまり聞き手の人たちのほとんどが、その発信内容を信用するのである、無条件に近い状態で。
穿った見方をすれば、発信側の意図次第では、聞き手の手にできる情報は、制限されてしまう可能性も0とは言えない。
マスコミによる、意見のイメージ操作もあり得ない話ではないのである。
偏っているなと感じるのは、原発問題や沖縄の基地問題などである。
原発は、今地震対策がものすごいレベルで実行されている。
私の住む場所の近くに、浜岡原発があります。
そこの地震対策には膨大なコストが掛けられています。
しかし、原発関連のニュースは、脱原発関連のニュースが多い。
不思議なのは、福島の事故は、津波による浸水が原因だと聞きます。
しかし、地震が起きたとなれば、即原発停止ということが叫ばれる報道が多い。
何か、感情論ばかりが先行して、科学的な根拠までも無視されているような感じがします。
米軍基地の問題も似たようなことが言えるのではないでしょうか?反対意見ばかりがニュースになって、賛成意見はまったく報道されない。
色んな意見があるはずなのに、どうも偏っているようにしか見えない時があります。
発信側の自由ばかり尊重されないで、聞き手側の方にもっと正確な情報を届けて欲しいものです。こちら

週末徒然日記先週に引き続き、初夏

週末徒然日記

先週に引き続き、初夏めいてお出かけ日和な今週末。懐かしい友人から連絡があり、久しぶりに着物を着てお出かけして参りました♪着付け教室で知り合ったかの友人とは、必ず着物を着て会うのが暗黙のルールになっているのです。
観光シーズンて事もあり車と人で溢れておりましたよ〜(笑)昼前の待ち合わせだったのですが久々の着付けに悪戦苦闘の私は30分遅刻…帯は一回結び直したもんね。襟元もあまり綺麗にはいかなかったし(T_T)もっと練習しとかないとだめだなあ。
友達は慣れた感じでとても綺麗に着こなしていました。
Lunchは前から気になっていた可愛いカフェ♪オシャレで大きな窓からの景色が良くてお食事も美味しくて、とっても素敵!春は桜が綺麗だそうな。でも雪景色も絵になりそう♪是非また行きたいお店になりました(^O^)/その後ミニ博物館を見学して別のカフェでまたまたお茶して帰宅後、バタバタと合唱練習に向かったのでした。久々に着物を着たら半襟や帯締めの新しいの欲しいな、なんて思ったりして(笑)でもその前に着る機会を積極的に増やさないとなぁ〜と、いつもの事ながら反省してしまうのでした。人探し【家出調査・行方不明調査】を探偵に依頼するべき理由

ペットの貸し出し

最近は犬や猫など、ペットを飼っている人が増えてきています。
そんな中、ペットと一緒に泊まれるホテルなどが
人気になっていますが、中には、ペットを貸しだして
くれるというホテルまで登場したようです。

アメリカで多いそうなのですが、
キンプトン・ホテルズ&レストランズという系列の
ホテルではなんと部屋に金魚を貸し出しているそうです。
このホテルの他にも、フェアモント・ソノマ・ミッション・イン&スパ
というホテルでは、犬を宿泊客に貸しだしてくれるんだとか。
ちなみに犬の種類はラブラドールレトリーバーだそうです。